Shade & Vue モデル制作記

3D-CG モデルの制作課程などを綴ります

Ka-52 アリゲーター

このモデルは、私がCGをはじめて、2作目にモデリングした機体です。

ただ、当時(7年ほど前)は、Ka-52も実験機だったので、実戦配備機とは、センサー位置など、随分と装備の配置が異なっていたため、大幅にモデリングをやり直して、ちょっと格好良く仕上げてみました。

3D-CGの良い点は、自由にパーツが作れることや、様々に機体カラーを変更できるなど、きちんとモデルを作っておけば、長い間、楽しめるところにあります。

3D-CGは、自由に、好きなように、世界観を演出できる楽しいツールです。

私としては、団塊の世代のお父様方の趣味として、かなりオススメです(笑)

HP:http://www.mqmc-x.com/

 

カモフ Ka-52 アリゲーター 

モデリング:Shade11Basic レンダ:Vue11.5Infinite + Photoshopにて加工。

f:id:mindvue:20130511120842j:plain